車売却 車買取|午後に来てくれた業者のスタッフが

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーかガススタンドくらいです。数年のった車を売った時には、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。一括査定依頼で出張査定を依頼することになったのは、どちらもインターネットやテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、そこで売ろうとすぐに決めたのです。その方はとても段取りが良く、輸送できる車でやってきていたのでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらってもと思っていましたが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。それから、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。

車売却 車買取|差が開いていたので

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は相場以下だったのです。それ以上高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.