車売却 goo-net|凹んでしまったので

就職も決まったので、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、その車に乗って通勤しておりました。先日本社への転勤が決まり、車をどうするかで頭を悩ませてしまいました。

田舎であれば自動車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。でも電車などが網羅されている街中では、車が仮になくってもさして日常には支障とはなりません。おまけに駐車場代や維持管理まで考えると、金銭的な負担が積み重なってきそうなので思い切って売却して貰う事にしたのです。

職場近くにある、中古車販売のお店があったのでそこを訪れ、見積もりを取って頂きました。想像していなかった評価で金額を聞かされ、凹んでしまったのでその場では申し込まずに、他に買い取り専門店がないかを調べました。

するとネットで査定サイトがあるようなので、早速見積もりを取ることにしました。車種や走行距離等を入力していくと、厳選された複数の買い取り業者が概算の見積もりを教えてくれます。一括査定出来るので、時間を掛けずにできるのは魅力です。そうして出た結果、想像以上の高額査定だった業者さんがいたので、そこへ売却する事にしました。

最初の査定よりも売れた金額は大幅に差があったので、ネットの査定サイトを利用してとても助かりました。交渉したので、思っても見なかった高値で売れることができました。車を売却することがあれば、比較サイトを活用してみる事をオススメしますよ。

車売却 goo-net|査定価格も40万と

私が住むエリアはかなりの山奥で、車買い取りだけを行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットで見た中古車の査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで有名な買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが活気のある方で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。査定価格も40万と10万の差もあって、そこで売ろうとすぐに決めたのです。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、輸送できる車で来られていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから呼ぶのもと思っていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間がかかりません。それに、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.