車売却 自動車税|手間がかかると勝手に

私の住んでいる地域は辺鄙な所で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、車のディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。しかし、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額に愕然としました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで名の売れた買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車のこのカラーを探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万の差もあって、そこで売ろうと即決しました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

手間がかかると勝手に思っていたのですが、近場で済ますよりも断然楽でした。なんといっても、手続きなどはほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

車売却 自動車税|ワックスで磨いておくだけでも

前に使っていた自動車は、ボンネット部分が薄白く見えていました。濃い色の車だったのですが、その白い部分が際立ってしまい安っぽい感じの車に感じるのです。洗車も一応しましたが査定してもらいに伺ったところ、ボディの一部の色が見積もり査定額に響いてしまうそうです。

ならばとカーショップに行って何とかボディの色を戻す方法はないか見ていたら、手軽に艶が出るような商品を見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とてもピカピカになったのです。母親から新しく車を買ったのかと言われました。

もう一回査定をしてもらったところ、思いのほか高額査定となりました。年式の古いクルマだったのでどうなるのかと思っていましたが、思いよりも高く評価されたので良かったです。無論色についても問題なかった様子でした。白っぽかったあの部分も基の色に近づけることができ、より一層キレイな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。自動車の買い取りを利用する前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディカラーが気になる場合は、ワックスで磨いておくだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定価格の上昇と艶出しの為の手間などを考えてみて、オトクになるようであればやってみるのもアリです。1000円程度のワックスで、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/04/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.