車買い取りアップル|決めたのですこのスタッフの方は

私のいるところは結構ないなかで、車を買い取るだけをやっているお店はありません。買い取りをしているのは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。約5年ほど乗ったクルマを売った時には、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットを使って査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想定以上の値段で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この車のこのカラーを探している人がいるので査定額も勉強しますと聞かされました。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、その業者に売却することに決めたのです。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、もう一人も来られていたようでそのまま持って行ってもらいました。遠くだと手間がかかると思っていたのですが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。他にも、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

車買い取りアップル|これまでとは違い

長年乗り続けた愛車を、車検が到来する前に手放すことになりました。なんとなくですが、新車の匂いが懐かしいそんな思いが湧いてきたのです。

これまでとは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も節約できてOKです。売る車は高額で引き取って欲しい、そう思っていたので、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、売却を決めている方の多くが、売却した額に納得されているようなんです。

今までは、近くの1社に、査定をお願いするという形が普通でした。でもそれだと、提示された査定金額そのものが相場と比べてどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。比較サイトを活用した場合、近くの業者の中から最も高額の査定業者にクルマの売却をお願いできるというメリットがあります。

それを知った私は、車種やボディカラーなど入力して査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高額査定となっていたので、びっくりぽんです。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、簡単見積もりで出た金額と殆ど変わらない金額で売却できました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えるだけで冷や汗が出るくらいです。

私の場合ですが、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、拒否反応を示す方もおられると思いますので、まずは車買い取り相場を調べる感じで始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.