車買い取りアルプス|査定を複数取ってみたところ

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。それ以上高く買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、差があったので、上位2つの業者に無料の出張査定をお願いしました。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

車買い取りアルプス|ビックリするしかありません

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に思い切って売却する事にしました。マンネリ化もあって、別のクルマで走ってみたいといった感じが思いのほか湧いてきたのです。これまでとは違い、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、手放した金額に満足しているみたいです。

これまでは、買い取り業者に伺って、買い取り査定をしてもらうという感じでした。しかしそれだけでは、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された業者のなかから最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。

それを知った私は、車種や年式等必要な情報を入力して一括査定をお願いしたところ、思わず目が飛び出してしまうような高い金額の査定となっていたので、ビックリするしかありません。すぐに業者に連絡して尋ねてみたところ、簡単査定で表示された額とまず変わらない値段で売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう考えただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

このように、思いもよらぬ高額で売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、抵抗感がある方も多くいると思われますので、まずは世間相場を調べてみるような気持ちでやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.