車買い取りマーチ|進められました比較したので高く買ってもらう事が

これまで使用していた車を乗換することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りをやってもらえばよいと思っていますが、ネットを活用する方法もあるようだとこのとき知りました。それが一括査定でした。初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、手続き方法を見つけました。まずは口コミの良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを決めることにし、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこの業者に買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

今までにも兄弟がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、どれくらいの交渉の後で下取りされるのかは知っていました。私の乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、希望額ほど高く買い取りすることもないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。予想以上の高い査定額になりました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その下取り額は、クルマ買い取り業者の一部と同じような査定額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれるという業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込み手続きも進められました。比較したので高く買ってもらう事ができたので、車を買い替える時の出費に充てることができたのでやってみよう行動して良かったです。

車買い取りマーチ|買い取れるところはないと

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、差があったので、上位2業者に無料の出張査定を頼みました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってきました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.