車買い取り価格|今回引き取ってもらった

先日初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら合格と思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万という額でした。3番目は57万と、差が開いていたので、上位の二社に出張査定見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

車買い取り価格|慣れ親しんだクルマを

珍しいクルマを売りに出したら、思わぬ価格で買い取ってくれました。思った以上で高額査定にはビックリです。よく見かける車や人気のある車が高いものと思っていました。ネットを見たところ、そこの情報では想像できなかったですが、珍しい車などは高額が付きやすく売れやすいと書いてありました。他のページもチェックしてみると、みんなが知っているクルマや人気の車種が高く売却できるとあったのです。でも条件も書いてあって海外向けとのことでした。

今日本の車は海外では人気が高いです。日本人が使用していたからもあり、物を大事に扱うといったことも影響しているようです。私は日本人ですが、日本のクルマは世界で一番と思っています。

今回の買い取り依頼した車も国産の車ですが、この車も外国で使ってもらえるのかもと思うとドキドキした感じになりました。海外でなくても良いので使って貰っても嬉しいです。自動車を買い取ってもらうときは、慣れ親しんだクルマを手放す悲しさもありますが、高値の買い取りや新たな乗り手を想像する楽しさがあります。できるのなら誰が使っているのか知りたいです。そして今どこで活躍していて、どんな場所で毎日いるのかなど、考えるとワクワクします。

海外か国内かもわかりませんが、何れにせよ思い出が蘇る気分です。クルマを手離すときには複数の車を売りたいとするお客さんもいて、売りと買いのバランスがなっているんだなと思いました。

この日本において、これからも上質な車が求めている人に渡っていくでしょう。買い取りしてもらっただけですが、考えることも多い出来事でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.