車買い取り業者ランキング|失ったことになります

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思ってましたが、新車は手が届くレベルではありません。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車販売のお店にありました。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、半年少々で手放すことになりました。家の近くの自動車買い取り業者に査定を依頼したところ、よくて20万とのことです。

このクルマを私は6カ月前に購入したとき70万円支払いました。単純計算では、半年間で約50万も失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、友人が売っていた大手の買い取り業者に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万円となり引き取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万の差が生まれるようです。とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで売ることになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような考えではなかったようです。そんなこともあり、後日来られたときには別途輸送費がかかってしまいました。もし本気で売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そういったことにも気を付けようと思います。

車買い取り業者ランキング|ディーラーに聞いてみました

今使っている車を売却することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りを依頼すればよいと思い込んでいたのですが、それ以外の方法もあるのだという事を聞きました。それがクルマの買い取りです。初めての経験なので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットを使って調べながら、手続き方法を見つけました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

何度か両親がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、大体どれくらいの金額で売っていたのかは知っています。私が愛用していたクルマの年式やクルマの状況を考えても、それほどは高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、実際は違っていました。予想以上の査定金額になったのです。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果としては、いくつかの買い取り業者と同じような査定額でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いする事にしました。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、手続きなどは簡単にやれました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、次の車に買い替えるときの費用にも充てられたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.