車買い取り業者|数社と査定してわかったのですが

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は高くはありませんでした。これよりも高く買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万円でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に出張査定見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車買い取り業者|30万円という査定に

私の住んでいる地域は結構ないなかで、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに30万円という査定にビックリしました。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で売却することができました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。私もそうは休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この色のクルマを欲しい人がいるので査定額も勉強しますとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、そこで売ろうとすぐに決めました。このスタッフの方は出来る方みたいで、もう一人も来ていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。なんといっても、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.