車買い取り ガリバー|そして次に結果を見て

それまで乗っていた車を売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーさんで下取りを依頼すればよいと思っていたのですが、それ以外の方法もあることを教えてもらいました。それが一括査定でした。

初めてやることですから、抵抗感もありました。ネットを使って調べながら、やっていきました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、査定サイトを調べ、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。

これまで両親が自動車を買い替えているのは知っているので、どれくらいの価格で下取りされるのかは知っていたのです。私が使っていた車の年式や車の使用状況や状態から、期待以上に高く買い取りすることもないと思っていたんですが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の査定金額になったのです。

もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、いくつかの買い取り業者と大体同じ位でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれる業者があったので、迷わず買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単に済ませられました。高値で引き取ってもらうことができたため、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。

車買い取り ガリバー|査定見積もり額にも影響あると思います

これまで乗っていたクルマは、ボンネットの一部分が白い感じがしました。濃い色の車だったのですが、その白さが目立ってボロボロの中古車に見えてしまうのです。洗車も一応しましたが査定をやってもらうと、ボンネットの白さが査定金額に影響があると言われました。

カーショップのようなところに行って目立っている白い部分を戻せるものはないかなと探していたら、ボディの艶を出すようなアイテムを見つけました。気になっていたあの部分に塗ったところ、驚くほどキレイになりました。それを見た人から新車にしたのかと聞かれたほどです。

もう一回査定をしてもらったところ、前回よりも査定額がアップしました。古めの車なのでどうなるのかと思っていましたが、希望よりも高く見てもらえたので嬉しかったです。無論色についても問題なかった様子でした。白く感じたボンネットも周りの色に馴染ませられたし、より一層キレイな感じにすることが出来たのが良かったようです。

クルマの査定を受ける前には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定見積もり額にも影響あると思います。査定額がアップすることと輝きを出すためのグッズ代と手間を比較してみて、得な気がしたらキレイにするのもありですね。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/03/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.