車買い取り サイト|手放したくなりました

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。以前から外国産の車に乗りたいと思っていたのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、少し離れたところにある中古自動車販売店で見つけました。

その後ですが、喜びもつかの間、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで手放したくなりました。家の近くの車買い取りショップに出張査定を依頼したところ、せいぜい20万円が相場だそうです。私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、半年間で約50万も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、前に車買い取りを依頼したこともある大手の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却することになった可能性があったのですから助かりました。

このまま買い取りしてもらうと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。ですので、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。もし本当に売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと少し後悔しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

車買い取り サイト|初めての事でしたが

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。私はクルマの買い替え時は下取りをやってもらえばよいと思っていますが、それ以外の方法もあるという事を教えてもらいました。それが無料の査定比較サイトでした。

まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めていきました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを決めることにし、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。これまで親父がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、どれくらいの査定額で引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、相場よりも高く査定してくれないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っているよりも遥かに見積もり額を提示されました。

もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部と大体同じ位でした。しかし多くはそれ以上の金額で見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。

初めての事でしたが、順に入力していくだけで、簡単に手続きなどを行う事が出来ました。比較したので高く買ってもらう事ができたので、次の自動車を買い変える時の出費も減ったので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.