車買い取り ラビット|もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々と予想外の問題があり、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。まずは近隣の中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、多めに見積もっても相場以下の20万円らしいです。

この自動車は半年前に70万出して買いました。単純計算では、半年で50万円も消化してしまったことになります。これでは納得できないので、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に査定の依頼をしました。査定の結果としては、26万円となり引き取っていただきました。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。

それでも44万円目減りしたことには変わりはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで売却するはめになっていたかもと思えばまだ助かったと言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、車を持って行く感じではありませんでした。そんなこともあり、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、ハナから言っておくべきだと後悔しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

車買い取り ラビット|売却することになりました

これまで乗っていたクルマを売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思っていますが、世の中にはその他の方法もあることを教えてもらいました。それがクルマの買い取りです。

初めてのことですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを決めることになりました。

これまで何度か親が車を買い替えている様子は知っているので、どれくらいの価格で下取りされるのかは知っていたのです。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状態などから、実はそれほど高く買い取りすることもないと思っていたのですが、実際は違っていました。イメージよりも高額査定となりました。もしも下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果としては、いくつかの買い取り業者と同程度でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、その買い取り専門店にお願いしました。

初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、簡単に手続きなどをやれました。高く買い取ってもらう事ができたため、次の愛車を購入する時の出費も減ったので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.