車買い取り 一括査定|売却となると抵抗感がある方も

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに手放すことになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいパートナーがほしいそんな思いが湧いてきたからです。今までに比べて、最近は低燃費の車が多いので燃料代もコストが抑えられます。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そんな思いでいましたから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、売却した額に満足されていることが判りました。

いままでは、車買い取り業者一社に絞り、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。でもそれだと、算定された見積もり査定額が適切なのか、私にはわかりません。比較できるサイトを使っていけば、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに買い取りの依頼ができるといった効果があるのです。それで私もやってみようと、年式や車種などを選択して査定をしてもらうよう依頼したところ、思わず目が飛び出してしまうような高い金額の査定となっていたので、ビックリするしかありません。直ちに連絡して出張してもらって尋ねてみたところ、クイック査定で表示された金額と殆ど変わらない金額で売ることができました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。

このように、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。売却となると、抵抗感がある方もおられると思いますので、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところからやってみると良いでしょう。

車買い取り 一括査定|30万少々という査定額に

私の生活圏はかなりの田舎で、車を買い取るだけをやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。ですが、大事に乗ってきた車なのに30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、思わぬ高値で売ることができラッキーでした。一括査定で来てもらうことになった2社は、すべてが広告やテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、時間差をつけて査定に来てもらいました。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいと聞かされました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、その方に売却しようと即決しました。そのスタッフさんは出来る方みたいで、もう一人も来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと思っていましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。他にも、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.