車買い取り 中古車査定|出張でも比較しないと

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。相場以上なら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

車買い取り 中古車査定|査定金額になったのです

これまで使用していた車を買い替える事になりました。車を買い替えるときには下取りをやってもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、ネットを活用する方法もあるようだとこのとき知りました。それが一括査定でした。

まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットの画面を見ながら、手続きを進めていきました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。

これまで何度か親が自動車を買い替えているのは知っているので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは知っていました。私が使用していた車のメンテやボディの状況を考えても、それほどは高く査定してくれないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。想像以上の査定金額になったのです。

これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、その買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めての経験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、簡単に手続きなどを進められました。高額で買い取ってもらうことができた関係で、車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/02/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.