車買い取り 中古車買取店|そこへ売却する事にしました

就職先も決定したおかげで、両親に車を買ってもらいました。大学を出て勤めるようになってからは、その車に乗って通勤しておりました。ところが本社へ転勤する事が決まり、クルマの処置をどうするかで頭を悩ませてしまいました。

都市部以外であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。ですが交通網が整備されている都会においては、車が無くてもさして日常生活に支障とはなりません。おまけに駐車場代や維持管理費用もあるので、生活費への負担が積み重なってきそうなので思い切って売却することに決めました。

職場近くにある、中古車販売の店舗があったのでそちらに車を持って行って、査定見積もりをしてもらいました。予想を大幅に下回る金額を聞かされ、ショックのあまり返答もできずに帰宅したあと、もっと高く買ってくれるところがないかを調べました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速査定してもらう事にしました。車種名やグレード走行距離などを入力するだけで、いくつかの買い取り業者が概算の見積もりを教えてくれます。一括なので入力は1回すればよく、簡単ですし手間も掛けずにできるのは魅力です。こうして調べてみましたが、希望以上の高値だった買い取り専門店があったので、そこへ売却する事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらって頂戴した金額は大幅に差があったので、ネットの査定サイトを利用して良かったです。交渉の甲斐もあって、予想以上の高値で買ってもらうことができました。クルマを売ることがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをオススメしたいと思います。

車買い取り 中古車買取店|手間などを比較してみて

前に乗っていたのは、ボンネットのところが白い感じがしました。濃い色の車だったのですが、その白っぽさが影響しているのかオンボロ車のように見えていました。一応洗っては見ましたが査定してもらいに伺ったところ、ボンネットの白さが買い取り査定額に影響を与えるという事を聞きました。

カーショップに行ってボンネットの色を戻せるものはないかなと探していたら、艶を出すことができる商品を店員さんに教えてもらいました。すぐにそれを使ってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。友人にはいくらかかったと言われるくらいの仕上がりでした。

もう一回査定を受けた所、前回よりも査定額がアップしました。古めの車なのでどう出るかと思いましたが、考えていたよりも高く評価が出てよかったです。勿論ボディの色に関しては何か言われることもありませんでした。白っぽかったあの部分も周りに同化できているし、より一層つややかにする事ができたのが何よりよかったです。

クルマを売る前には、車を掃除するなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディカラーが気になる場合は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定金額に影響するかもしれません。査定額がアップすることと輝きを出すための手間などを比較してみて、お得そうだったらやってみるのもアリです。今回は1,000円くらいの出費で、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/06/29 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.