車買い取り 依頼|やられているショップはありません

私の生活圏はかなりの田舎で、クルマの買い取り専門でやられているショップはありません。買い取りできるのでは、車のディーラーかガススタンドくらいです。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらいました。ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額にビックリしました。

そんなわけで、ネットを使って査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で買ってもらえました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。そうそう休めないので、時間を区切って見積もりしてもらいました。午後に来られた業者の方は元気のある方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。そのスタッフさんは出来る方みたいで、運転手2名で来ていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。他にも、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットで査定を依頼してとってもお得だったと思います。

車買い取り 依頼|気になっていた部分も

前に使っていた自動車は、ボンネットのところが白い感じがしました。濃い色の車だったのですが、その白い部分が際立ってしまい安っぽい感じの車に見えていました。クルマを洗ってみましたが査定をやってもらうと、ボディの一部の色が見積もり査定額に影響すると聞きました。

カー用品があるお店に行ってボディの色を戻せないか考えていたところ、艶を出すことができるグッズを見つけることができました。早速それを気になる部分に塗った所、ボディはとてもきれいになりました。友人には買い替えたのかと聞かれたほどです。

再度買い取りしてもらうための無料査定を受けたところ、前回よりはるかに高額になりました。古めの車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、考えていたよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気になっていた部分も影響はなかったようです。白っぽく感じた色も周りに同化できているし、それまでよりもより一層綺麗にすることが出来たのが良かったようです。

車買い取りを利用する時は、なるべくボディを綺麗にしておかないといけませんね。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額が上がるかもしれません。査定見積もり額のアップと輝きを出すための手間などを考えてみて、お得と感じたら手入れするのも良いと思いませんか。私は1000円の投資で、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.