車買い取り 愛車|約30万という査定額に

私の住んでいるところはかなりの山奥で、車を買い取るだけをやられているショップはありません。買い取りできるのでは、ディーラーか中古車販売しているところです。数年のった車を売ってしまったときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定見積もりしてもらいました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額に愕然としました。

そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方は元気のある方で、この車種のこの色を求めている人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、その業者に売却することに決めたのです。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、大きな輸送用の車で来られていたようでそのまま持っていかれました。遠くだと手間がかかると思っていたのですが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。他にも、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。

車買い取り 愛車|68万のままと優しく

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買い取れるところはないと話していたので意外でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言われました。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/03/30 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.