車買い取り 最大|相場以上の査定になるかもしれません

前に使っていた自動車は、ボンネットの一部分が白い感じがしました。濃い色の車だったのですが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロボロな車に見えてしまいます。洗車も一応しましたが買い取り査定してもらうと、やはりボンネットのあの部分が査定価格に影響すると聞きました。

ならばとカーショップに行って目立っている白い部分を戻せないか考えていたところ、ボディの艶を出すようなグッズを見つけることができました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とてもピカピカになったのです。隣のおじさんには新しく車を買ったのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再び買い取りのための出張査定見積もりをやったところ、前回よりも査定額がアップしました。年数も経っている車なのでどう出るかと思いましたが、考えていたよりも高く評価されました。ボディの色なども何ら指摘される事はありませんでした。白く感じたボンネットも周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもより一層つややかにする事が出来ました。

車買い取りを依頼する時には、なるべくボディをきれいに見えるようにしておきましょう。ボディカラーが気になる場合は、ワックスを使って綺麗にするだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定額のアップとピカピカにするためのワックスなどの費用とを考えてみて、損しないと思ったら手入れするのも良いと思いませんか。私は1000円の投資で、数万円の差が出るならいいですよね。

車買い取り 最大|所有している自動車を

新型の発売に合わせて、所有している自動車を乗換のため売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなっていたのです。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。それにより下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に売ることにしたのです。

クルマの一括査定サイトなどで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、はっきりした査定額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、一番高い金額を出してくれました。ネットでは68万円という金額でしたが、5万以上高い業者が存在することを知らせると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/04/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.