車買い取り 比較|初めてやることですから

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーでの下取りをしてもらうものだと思っていましたが、実際にはそれ以外の方法もあるという事をその時知りました。それが一括査定でした。

初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずはよく見る一括で査定が依頼できるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。

これまで親父がマイカーを買い替えしているのは知っているので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは判っていたと思います。私が使っていた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、希望額ほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、実際は違っていました。イメージよりも見積もり額を提示されました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの金額になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その下取り額は、クルマ買い取り業者の一部と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者に引き取ってもらうようにお願いしました。初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどを進められました。高額で買い取ってもらうことができたので、車を買い替える時の費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

車買い取り 比較|2位の買い取り業者は

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に売っているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買い取れるところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場以上なら合格と思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万円でした。3番目は57万と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.