車買い取り 買取相場|31万円から76万円まで

新型の登場とともに、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す前提でしたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になっていたのです。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差に愕然としました。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、専門の買い取り業者に売却しました。

実際車買い取りサイトなどで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額が判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土日など休みの日に査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位のお店が1位の業者を逆転して、最高の査定額を提示してくれました。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、76万円の業者が存在することを知らせると、78万円まで増額してくれたのです。

車買い取り 買取相場|それが無料の査定比較サイトでした

これまで乗っていたクルマを売却することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあることを聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。初めての経験なので、取り掛かりが大変でした。ネットで検索しながら、やっていきました。まずは口コミの良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを決めることにし、それを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果をもとに、どの業者に来てもらうかを選んだのです。今までにも兄弟がクルマを乗り換えている様子は見ていましたので、どれくらいの査定額で下取りされていたかは判っています。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、相場よりも高く買い取りすることもないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

試しに下取りに出したらどれくらいの金額になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果としては、いくつかの買い取り業者と変わらない額でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、その業者にお願いする事にしました。

初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込み手続きも行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることができたから、次に乗る車を買い替える時の出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.