車買い取り 車買取専門店|申し込みも簡単に

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思っていますが、他にも方法があるという事を教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。

初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、手続き方法を見つけました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、査定サイトを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めることになりました。

これまで何度か親が自動車を買い替えているのは見ていたので、相場のどれくらいで下取りされていたかは知っています。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、相場よりも高く見積もりしてくれるワケないと思っていたのですが、実際には違いました。イメージよりも高い査定額になりました。これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、車買い取り専門店2社と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれそうな業者もありましたので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての経験でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単に済ませられました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次の車に買い替えるときの出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。

車買い取り 車買取専門店|買い替えたのかと

これまで乗っていたクルマは、ボンネット部分が薄白く見えていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白っぽさが影響しているのかボロボロの中古車に見えていました。一応洗っては見ましたが査定に持って行った所、やはりボンネットのあの部分が査定価格に響いてしまうそうです。

カー用品があるお店に行ってボンネットの白色を戻す事は出来ないか見ていた所、簡単に艶を出す事が出来るグッズを見つけることができました。気になっていたあの部分に塗ったところ、艶が出ていい感じになりました。それを見た人から買い替えたのかと言われました。

再び買い取りのための出張査定見積もりをやったところ、前回よりも金額がアップしました。古いものでもありましたからどう出るかと思いましたが、思ったよりも高く評価されたので良かったです。気になっていた部分も何か言われることもありませんでした。白くなりかけていたところも周りに同化できているし、今まで以上に艶やかな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

自動車の買い取りを利用する前には、なるべくボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定金額に影響するかもしれません。査定見積もり額のアップと艶を出すための手間などを比較するなどして、得な気がしたらやってみるのもアリです。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/02/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.