車買取り 岐阜|年間1万キロ程度なので

これまで使っていた自動車を売ってしまうときが来ます。もの悲しい気分にもなり、でも次の車が楽しみな気分でもあったりします。たまに使っていた軽自動車を手放す事になり、今回は入れ替えではなくて台数をへらして経費節減をするというのが目標だったので、買い取り業者にだけ見積もりをしてもらいました。この車は新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり新車登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、年間1万キロ程度なので、走行距離としては、特にマイナス要因はありません。自動車の査定は2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、高額の査定をしてくれるところに売りたいですよね。ですが素人には乗っている車の買い取り相場というのが分からないので、2社にお願いすることにし、それぞれ査定額を出してもらい比較してみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、担当者がクルマの状況を確認してからノート型のパソコンを使って、色々と入力しデータ通信されていました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望額は80万ですから、それを伝えると社長に聞いてみるのでチョット待ってほしいといわれました。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、66万円という査定額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではとても難し額ですと苦笑いしていました。その直後にタイミングよく先に査定してもらった業者から、78万なら出せますと連絡がありましたので、喜んでOK出しました。

車買取り 岐阜|サイトでは概ねの金額は判りますが

新型モデルの登場と同時に、旧型になるマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になるところでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。そんなわけで下取りは止めることにして、車買い取り業者に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトには少なくとも2社できれば3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際のクルマをみてもらうことで、確定の査定額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。

査定から売却手続きまでは約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。査定の結果、ネット査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、最高額の見積もりを提示してくれました。ネットでは68万円という金額だったのですが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.