車買取サイト|買い取り価格も40万円と

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、車を買い取るだけを行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、クルマのディーラーか中古車を販売しているお店です。数年のった車を売った時には、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で売却することができました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるので査定も頑張りますと言われました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、その方に売却しようと即決しました。その業者さんは買って帰る気があったのか、輸送できる車で来ていたようでそのまま持って行ってもらいました。遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。なんといっても、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用してとってもお得だったと思います。

車買取サイト|無論色についても

前に乗っていたのは、ボンネットの目立つ部分がなぜか白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白さが目立ってやけにボロボロな車に見えてしまうのです。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに行ったところ、ボディの一部の色が見積もり査定額に影響すると聞きました。

カー用品があるお店に行ってボディの色を戻す方法はないか見ていたら、手軽に艶が出るようなアイテムを見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、驚くほどキレイになりました。親父からはプロにやってもらったのかと聞かれたほどです。

再び買い取りのための査定を受けた所、前回よりも査定額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどんな結果になるのか心配でしたが、思いよりも高く評価されました。無論色についても何か言われることもありませんでした。白っぽく感じた色も基の色に近づけることができ、それまでよりもより一層つややかにする事が出来たのが良かったようです。

自動車の買い取りを利用する前には、できるだけボディをキレイにしておくとよいでしょう。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスで磨いておくだけでも査定額に変化が出る事も有ります。査定額のアップと艶を出すための手間とアイテムの費用とを考えてみて、お得と感じたらやってみるのもアリです。1000円程度のワックスで、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/28 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.