車買取ラビット|それほどでもない事実はショックでした

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。それ以上高く買ってくれるところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。複数の査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2業者に無料の出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

車買取ラビット|初めて無料の一括査定サイトを

お気に入りの車種の新モデルと同時に、今のクルマを売ろうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す前提でしたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になっていたのです。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。それにより下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万円~76万円まで査定額にバラつきがありました。一番高値の専門業者に売却することを考えましたが、このサイトには複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額が判ります。サイトでの評価額は判りますが、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、自宅まで来てもらうことにしたのです。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の業者を逆転して、最高額の金額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の査定金額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.