車買取価格相場|そして次のクルマが

長年使用した自動車を手放す日はいつか来ます。愛おしい気持ちになり、そして次のクルマがやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーだった軽自動車を手放す事になり、今回は買い替えせずに所有台数を抑えて経費の節約を図るというのが目的だったので、買い取り専門店にだけ見積もりをしてもらいました。新車で買ったので、1回目の車検後1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、1年で1万キロ走行ですから、走行距離としては、多いわけでもありません。自動車買い取り査定は2社に絞ってお願いし、出張査定してもらいました。出張査定でも無料でした。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも査定金額の高い会社に売りたいですよね。ただ素人の私には自分の乗っていた自動車の買い取り相場が分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみたいなと思いました。

始めに来た業者は、査定をする方が車を一通り確認したのちノートパソコンを持ち出して、いくつか入力してから通信をしていたようです。査定価格は71万でした。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、そのように伝えてみると上司に相談するので明日返事するとのことでした。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、67万という金額でした。昨日の査定が70万円だった事、希望額は80万と言ってみましたが、うちではその額は難しいと帰られてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定をお願いした会社から、78万なら出せますと連絡がありましたので、喜んでOK出しました。

車買取価格相場|査定してもらうことになりました

新型の発売に合わせて、所有している自動車を売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万円以上も安い額になっていました。

今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。こういった現実を知った以上下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。クルマの一括査定サイトなどで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリと判るからです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考にはなりますが決定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定してもらうことになりました。目視での査定の結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高金額を出してくれました。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、それ以上の業者が存在することを知らせると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.