車買取価格|大幅に差があったので

就職も無事決まったので、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業してからは、この自動車に乗って職場へ通勤していました。この度転勤が決まり、車をもっていくかどうかで頭を悩ませてしまいました。田舎であれば自動車は、持っていないと必ず困ります。ですが交通網が整備されている都市であれば、車が無くてもさして日常生活に支障が出る要素はありません。おまけに駐車場代や維持管理費を考えた場合、費用的な負担が大きくなりそうなので思い切って売却することに決めました。

たまたま自宅の近くに、車買い取りショップのチェーン店があったのでそこを訪れ、そのまま査定してもらったのです。予想を大幅に下回る査定額がつけられ、気持ちが落胆してしまいまいそこでは売らずに、もっと高く買ってくれるところがないかを探そうと思ったのです。ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速見積もりを取ることにしました。年式や走行距離事故歴などを入力するだけで、厳選された複数の買い取り業者が概算の見積もりを教えてくれます。一括査定出来るので、手間や時間を掛けずにできるのは魅力です。こうして調べてみましたが、最高額をつけてくれた買い取り専門店があったので、そちらに売却することにしました。

実際に査定して売れた金額は大幅に差があったので、査定比較サイトを活用して良かったです。交渉したので、予想以上の高値で引き取ってもらえました。自動車を売る場合があれば、査定サイトを使うことをおすすめします。

車買取価格|ですが68万の業者は

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買ってくれるところはないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれたのです。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

見積もり比較をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/03/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.