車買取専門店|傷がいくつかあるという理由でしたが

先日初めて車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。うちよりも高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを頼みました。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言われました。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

車買取専門店|見積もりを取って頂きました

就職先も決定したおかげで、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、この自動車に乗って毎日通勤していたのです。ところが本社へ転勤する事が決まり、クルマの処置をどうするかで困っていました。

地方であればクルマは、持っていないと必ず困ります。一転交通網の発達している都心部においては、車が仮になくってもさして日常の生活には支障とはなりません。車を持てば駐車場代や維持管理費を考えた場合、費用的な負担が大きくなってしまうのでこの際に売ることに決めました。

たまたま自宅の近くに、大手買い取り業者さんのショップがあったのでそこに持ち込んで、見積もりを取って頂きました。結果は予想をはるかに下回る価格が提示され、ガッカリしてしまったのでそこでは売らずに、その他で高く買ってくれないか調べることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速見積もりを取ることにしました。車種名やグレード走行距離などを入力してボタンを押すと、複数の業者が表示され査定額を出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、手間を大きく省けるので便利です。調べた結果、希望以上の高値だった買い取り専門店があったので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者の査定を受けたのでもらった金額とは大きな開きもありましたので、ネットを活用して本当に良かったと思います。交渉もできたので、思っていた以上の高額で買ってもらえました。車を売却する際はぜひ、比較サイトを活用してみる事をお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/04/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.