車買取査定|大きく節約できるので便利です

仕事先が決まったお祝いとして、両親に自動車をいただきました。大学を出て勤めるようになってからは、その車に乗って毎日通勤していたのです。この度転勤が決まり、車をもっていくかどうかで悩んでいました。

地方であれば車は、必要なものであります。ですが交通網が整備されている都心部においては、自動車がなくてもさして日常の生活には支障が出るとは思えません。車を所有すると駐車料金や維持管理費用もあるので、費用的な負担が積み重なってきそうなのでこれをきっかけに売ることに決めました。

自宅近くにあった、中古車販売の店舗があったのでそこに持ち込んで、査定をお願いしました。結果驚くほど安い値段が示され、ショックのあまり返答もできずに帰宅したあと、他の車買い取り業者がないか調べました。ネットを見ると一括査定ができるようで、早速査定してもらう事にしました。年式や走行距離事故歴などを入力するだけで、いくつかの買い取り業者が査定見積もりを出してくれます。一括で申込できるので、手間や時間を大きく節約できるので便利です。調べた結果、一番高値をつけてくれた業者さんがいたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらってもらった金額とは大幅に差があったので、ネットを活用して本当に良かったと思います。交渉もできたので、思っても見なかった高値で買ってもらうことができました。車を売却することがあれば、無料の査定サイトを活用することをおすすめします。

車買取査定|遠くから来てもらうまでもないと

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、車買い取りだけをやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、車のディーラーか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらいました。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額に悲しくなりました。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、思わぬ高値で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるので査定も頑張りますとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。その方は準備周到で、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。なんといっても、手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.