車買取相場|この車種のこの色を

私の住んでいる地域はかなり田舎で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りできるのでは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。

数年のった車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。しかし、手入れもしてきた車なのに30万円ほどの査定金額にガッカリしました。

ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする中古車買い取りの業者さんでした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、この車種のこの色を探している人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。その業者さんは準備周到で、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くだと手間がかかると考えていましたが、地元の業者よりも断然楽でした。それに、手続きなどはだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

車買取相場|私の場合想像していなかった金額で

乗り続けてきたマイカーを、もうすぐ来る車検のまえに売却することになりました。若干飽きていたのに加え、新車の匂いが懐かしいという思いが湧いてきたからです。

これまでとは違い、低燃費の車種が多くなってきており燃料代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを売却している方の多くが、売却した額に満足されているようなんです。

今までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定をお願いするという形が普通でした。でもそうなると、算出された査定金額というものが適正なのかどうか、私にはわかりません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも最も高額の査定業者に売却できるという良さがあるのです。

そこで私も、年式や車種などを選択して査定をしてもらうよう依頼したところ、目が飛び出るような高い金額の査定となっていたので、ビックリしてしまいました。直ちに連絡して出張してもらって聞いてみたところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで売ることができました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合、想像していなかった金額で引き取ってもらったので最高です。いきなり売却というのも、不安感を持つ方もおられるでしょうから、まずは世間相場を調べる感じで始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/05/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.