車買取評判|出してくれそうです

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。これよりも高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。比較査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、差があったので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取評判|なっていましたそれまで下取りしか

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、思いのほか安かったし、買取専門店と比較すると15万円も安い金額になっていました。それまで下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りはやめる方向とし、専門の買い取り業者に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで金額がバラバラでした。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際のクルマをみてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからだと思います。ネット上でも概算額はわかりますが、目安でしかなく決定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。出張査定の時間は1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。査定見積もりの結果、サイトで表示された概算査定額2位だった業者が1位の査定額を抜いて、最高の査定額を提示してきました。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、76万円の業者がいることを伝えると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/08/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.