車買取 どこがいい 車買取とっておき情報満載の里|愛車の相場は52万円だったのですが

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、比較査定をして最高額は70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。複数の査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言ってきました。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 どこがいい 車買取とっておき情報満載の里|ネットでは70万を超えない

新モデルの登場と時期を合わせて、今のクルマを売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になっています。

今まで買い取り業者とかは利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。結局下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に売ることになりました。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていたのです。複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額が判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、集中的に出来る日に査定してもらうことになりました。目視での査定の結果、ネット査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、最高額の見積もりを提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない査定額だったのですが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.