車買取 どこが高い 車買取とっておき情報満載の里|買い取ってくれる業者があったので

これまで乗っていたクルマを乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りを依頼すればよいと思っていますが、実際にはそれ以外の方法もあるようだとその時知りました。それがクルマの買い取りです。

初めての経験なので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずは口コミの良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、それを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果をもとに、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで両親が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの価格で売却していたのかは知っています。私の乗っていた車の年式や車の使用状態などから、希望額ほど高く買い取りすることもないと思っていたのですが、実際は違っていました。予想以上の高い査定額になりました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの金額になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果としては、車買い取り業者の2社とほぼ同じくらいとなりました。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしました。

初めてだったけど、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどを済ませられました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、次の車に買い替えるときの出費も減ったので私としては大成功でした。

驚くほどキレイになりました

前に乗っていた車は、ボンネットの目立つ部分が白い感じがしました。濃い色のボディの車だったのですが、その白さが目立ってやけにボロ車に見えてしまうのです。クルマを洗ってみましたが査定をやってもらうと、ボディの一部の色が買い取り査定額に影響があるようです。

カー用品があるお店に行って目立っている白い部分を戻せないか考えていたところ、簡単に艶を出す事が出来る商品を見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、驚くほどキレイになりました。母親から新しく車を買ったのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再び買い取りのための査定に出したところ、前回よりも査定額がアップしました。古いものでもありましたからどんな結果になるのか心配でしたが、希望よりも高く見てもらえたので嬉しかったです。無論色についても特に指摘もありませんでした。白くなりかけていたところも元々の色に戻す事が出来、今まで以上に艶やかな感じにすることが出来たのが良かったようです。

自動車の買い取りを利用する前には、できるだけボディをキレイにしておくとよいでしょう。ボディの輝きが気になるときは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば相場以上の査定になるかもしれません。査定額がアップすることとつややかにするための手間とアイテムの費用とを良く比較してみて、損しないと思ったらやってみるのもアリです。私は1000円の投資で、査定額が数万変わるんですからね。

少し前に中古で買った車でした|車買取り ブル 焼津

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗りたいと思ってましたが、新車はとても無理でした。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、遠方にある知り合いの中古車販売店にあったのです。

しかし、乗って楽しかったのは少々、次々と予想外の問題があり、半年少々で買い替えを考えました。近くにあるクルマ買い取り専門店に査定を依頼したところ、よくて20万円にしかならないというのです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。計算したくもありませんが、半年50万程度も失ったことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に無料査定を依頼しました。ここでの査定結果は、26万となりましたので買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万円の差がありました。それでも44万減った事実に違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却することになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。そのまま買い取ってもらうつもりだったのですが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。そんなこともあり、後日来てくれた際には輸送賃がかかってしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと反省点として挙げておきます。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

聞いていたので意外なものでした

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くも安くもない額ということです。一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.