車買取 ガリバー 車買取とっておき情報満載の里|初めてやることですから

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合はディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思っていますが、他にも方法があるという事を教えてもらいました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは聞いたことのある一括で査定が依頼できるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか選ぶことになりました。

今までにも兄弟がクルマを乗り換えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの査定額で売っていたのかは判っていたと思います。私が使用していたクルマの年式やクルマの状況を考えても、希望額ほど高く査定してくれないと思っていたのですが、予測は外されました。想像以上の高い査定額になりました。

もし下取りを選んでいたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞いてみました。その結果なのですが、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私はその買い取り専門業者にお願いしました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、申し込み手続きもやれました。比較したので高く買ってもらう事が出来たお陰で、次の車に買い替えるときの出費も減ったので私としても満足できました。

車買取 ガリバー 車買取とっておき情報満載の里|お願いしているので

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。比較査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言われました。2番目の業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.