車買取 ガリバー|査定に必要な時間は

新型の登場とともに、所有している自動車を売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、期待した査定額とは離れており、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になるところでした。

今までは下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。結局下取りはやらないことにして、専門の買い取り業者に売却する話となりました。

実際車買い取りサイトなどで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、土日に集中的に査定をお願いしました。出張してもらっての査定の結果、ネットで表示された査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、一番高い金額を提示してきました。ネットでは70万を切った価格でしたが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車買取 ガリバー|午後に来てくれた方は

私が住むエリアはかなりの田舎で、車を買い取るだけをやっている業者がないのです。買い取りできるのでは、車のディーラーか中古車販売しているところです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額にガッカリしました。そこで、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売却することができました。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どこもテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。空き時間もそれほどないので、時間を区切って見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた方は丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうですぐ買い取りたいと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、その業者に売却することにすぐに決断しました。このスタッフの方は準備周到で、輸送できる車で来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、地元の業者よりも断然楽でした。メリットとしては、面倒だった手続き関係は準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/03/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.