車買取 キャンセル 車買取とっておき情報満載の里|31万円から76万円まで

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す前提でしたが、期待した査定額とは離れており、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなるところでした。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りはやめる方向とし、車買い取り業者に売ることになりました。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、本当の査定額が判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり詳細は車によって異なります。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらうことにしました。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、土日に集中的に査定をお願いしました。出張してもらっての査定の結果、ネットで表示された査定額2位の業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を提示してきました。ネットでは68万円という査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

車買取 キャンセル 車買取とっておき情報満載の里|私はいつも買い替えの時は

それまで乗っていた車を乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思っていますが、他にも方法があるのだという事を聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、手続き方法を見つけました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めました。

これまで何度か親がクルマを買い替えている姿は見ていたので、どれくらいの価格で売っていたのかは判っています。私が使っていたクルマの年式やクルマの状況などから、それほどは高く買ってはもらえないと思っていましたが、実際は違っていました。思っていた以上の査定金額になったのです。

試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果としては、買い取り業者の下の方と大体同じ位でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、私でも簡単に手続きなどをやることができました。思ったよりも高く売ることができたため、次に乗る車を買い替える時の出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.