車買取 キューブ|やってもらえばよいと

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合はクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていましたが、それ以外の方法もあることを気が付きました。それが無料の査定比較サイトでした。まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、査定サイトを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その結果をもとに、どこの業者に出張を依頼するかを決めました。これまで両親がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、大体どれくらいの金額で引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、相場よりも高く買い取りすることもないと思っていたんですが、実際には違いました。思っていた以上の高い査定額になりました。

そこで試しに下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、いくつかの買い取り業者と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で見積もりしてくれるところもあったので、その買い取り専門店にお願いしました。初挑戦のことでしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、手続きなどは簡単にやることができました。高値で引き取ってもらうことができたので、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。

車買取 キューブ|複数の見積もりを取ってみました

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差があったので、上位2つの業者に無料の出張査定を依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.