車買取 ゴリラ|出来たお陰で次に乗る車を買い替える時の

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りをしてもらうものだと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるらしいと気が付きました。それが買い取り専門業者でした。

初めてのことですから、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずは口コミの良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを決めることにし、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。何度か両親が自動車を買い替えているのは知っているので、どれくらいの価格で売っていたのかは知っていたのです。私が使っていた車のメンテやボディの状況などから、相場よりも高く査定してくれないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の高額査定となりました。これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、買い取り業者の下の方と同じような査定額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。初めての事でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込み手続きもやることができました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。

車買取 ゴリラ|色々な評価があることがわかりました

新型の登場とともに、今のクルマを売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万くらい安くなっていました。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。車一括査定サイトで比較してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額が判るからです。ネット上で判る査定額は、参考的なものであり詳細は車によって異なります。そこで3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。出張してもらっての査定の結果、ネット査定額2位だった業者が1位の業者さんを上回り、最高金額を提示してくれました。ネットでは70万を切った価格でしたが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.