車買取 ジーアフター 口コミ|初めてのことですから

今使っている車を乗り換えることになりました。車を買い替えるときにはクルマのディーラーに下取りを依頼すればよいと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるという事を聞きました。それが一括査定でした。

初めてのことですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずは評判の良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、このサイトを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果をもとに、どの業者に来てもらうかを選んだのです。

何度か両親が自動車を買い替えているのは見てきたので、どれくらいの査定額で下取りされていたかは判っています。私が使用していた車の年式や車の使用状況や状態から、希望額ほど高く査定してくれないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の査定額となっていたからです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その査定額は、車買い取り業者の2社と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれる業者もいましたので、その業者にお願いする事にしました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、簡単に手続きなどをやれました。高く買い取ってもらう事ができたため、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたので私としては大満足です。

車買取 ジーアフター 口コミ|利用したことがありませんが

新型の発売に合わせて、今のクルマを引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなっていたのです。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。それにより下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に売却する話となりました。

車買い取りサイトで確認してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額が判るからだと思います。サイトでの評価額は判りますが、参考値でしかなく決定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定をお願いしました。査定の結果、概算査定額2位のお店が1位の業者さんを上回り、最高額の金額を出してくれました。ネットでは70万を超えない査定金額だったのですが、それよりも高い査定の業者があったことを伝えてみると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.