車買取 タイヤ|複数業者に出張を依頼して

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。でも実際に数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言ってきました。2番目の業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 タイヤ|買い取りの依頼ができるといった

乗り続けてきたマイカーを、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売ることになりました。若干飽きていたのに加え、新車の匂いが懐かしいといった感じが思いのほか沸きあがってきたからです。

これまでに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そんな思いでいましたから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると一括査定サイトを使って、売却を決めている方の多くが、手放した金額に満足されていることが判りました。

今までは、近くの1社に、査定見積もりしてもらうという形が普通でした。しかしそうしてしまうと、提示された査定額が適正と言えるのかどうか、私にはわかりません。一括査定サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに買い取りの依頼ができるといった手軽さがあります。

それで私もやってみようと、車種や年式等必要な情報を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、愕然とするような高い金額の査定となっていたので、ただただビックリです。直ちに連絡して出張してもらって交渉したところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で売却できました。ネットで査定をしていなければ、そう考えただけでも恐ろしくなりました。

このように、思ってもみなかったような高値で売れたので大大大満足です。いきなりネットで売却というのは、抵抗感がある方もおられるでしょうから、まずは気軽に相場を見てみるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.