車買取 ディーゼル|実際に車を買い取って貰った方の殆どが

長年乗り続けた愛車を、次の車検のまえに思い切って売却する事にしました。飽きてきたわけではありませんが、新車の匂いが懐かしいといった感じが思いのほか湧いてきたからです。

以前に比べ、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、心でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。現在までは、車買い取り業者一社に絞り、査定してもらうケースという形が普通でした。しかしそれでは、伝えられた査定価格が相場と比べてどうなのか、素人には判断しようがありません。比較サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも高額査定をしてくれた専門店に買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。

そこで私も、年式や車種などを選択して査定をお願いしたところ、目が飛び出るような高い金額の査定となっていたので、びっくりぽんです。気が変わらないうちに連絡を入れ聞いてみたところ、簡単見積もりで出た金額と概ね同じような金額で買い取ってもらえることになりました。ネットで査定をしていなければ、そう考えただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合、想像していなかった金額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却というのも、決心がつかないという方もおられるでしょうから、まずは世間相場を見てみるところからやってみると良いでしょう。

車買取 ディーゼル|今回売ることになった

この前初めて車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。うちより高額で買い取れるところはないと話されていたのですが。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位2つの業者に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、68万でいいよと言ってきました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.