車買取 トヨタ|自動車買い取り店に

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなるところでした。

今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りはしないことにして、自動車買い取り店に売ることになりました。

車一括査定サイトで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、本当の査定額が判るからです。ネット上でも概算額はわかりますが、目安的なものであり詳細は実車しだいです。そこで3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

出張査定の時間は1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定を受けることにしました。査定してもらった結果、概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を出してきました。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、それ以上の業者がいることを伝えると、78万になったのです。

車買取 トヨタ|自分の乗っていた自動車の

これまで使っていた自動車を手放す日はいつか来ます。とても悲しい気分になり、そして次のクルマが楽しみな気分でもあったりします。たまに使っていた軽自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて台数をへらして経費を抑えておこうというのが目的だったので、買い取り業者にだけ査定をしてもらいました。

この車は新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、だいたい4年ということです。4万キロの走行距離で、1年で割れば10,000キロ程度ですから、よく走っているとは思いますが、平均的な走行距離です。自動車の査定は2社に絞ってお願いし、全て出張査定でお願いしています。もちろん査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、より多くの査定額を提示してくれる会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが素人には自分の乗っていた自動車の査定相場がわかりませんので、2社に依頼し、それぞれの査定見積もりを比較してみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、査定担当者が自動車を見てから持ってきたパソコンで、いくつか入力してから送信していました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望額は80万ですから、それを伝えると社長に聞いてみるので1日待ってほしいとの事です。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、67万という金額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、かなり厳しい金額だと苦笑いしていました。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してもらった業者から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.