車買取 バイキング|この前初めてネットの一括査定サイトを利用して

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。世間相場の額なら合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

比較査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2業者に無料の出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 バイキング|まず変わらない値段で

長く乗ってきた車を、車検が到来する前に思い切って売却する事にしました。飽きてきたわけではありませんが、新車の匂いが懐かしいといった思いが沸きあがってきたからです。

これまでに比べて、最近は低燃費の車が多いので燃料代もコストが抑えられます。出来れば高値で買い取って欲しい、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、売却した額に満足されていることが判りました。

今までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定見積もりしてもらうという形が普通でした。しかしそれでは、伝えられた査定価格が世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。比較できるサイトを使っていけば、近くの業者の中から一番高い金額を提示してくれた業者さんに売却できるという効果があるのです。

それを知った私は、年式や車種などを選択して一括の査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定だったので、ただただビックリです。すぐ連絡したら出張してくれたので尋ねてみたところ、ネット査定額とまず変わらない値段で買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう思っただけでも恐ろしくなりました。

私の場合ですが、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却というのも、拒否反応を示す方もいると思いますから、まずは気軽に相場をチェックしてみるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.