車買取 フィット|手間がかかると勝手に

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、車を買い取るだけをやっているお店はありません。引き取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額にビックリしました。

そんなわけで、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売却することができました。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた方はさわやかな方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるので何とか売って欲しいと言われました。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、そこで売ろうと即決しました。その業者のスタッフは出来る方みたいで、運転手2名で来られていたようでその場で手続きをして持っていきました。

手間がかかると勝手にイメージしていましたが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。それから、面倒だった手続き関係は準備が出来ているのですぐ終わりますし、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用してとってもお得だったと思います。

車買取 フィット|新しく車を買ったのかと

これまで乗っていたクルマは、ボンネット部分がなぜか白っぽくなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白くなっているのが影響して安っぽい感じの車に見えてしまうのです。洗車をしてから査定に持って行った所、やはりボンネットの白さが見積もり査定額に響いてしまうそうです。ならばとカーショップに行ってボンネットの色を戻せないか考えていたところ、艶を出すことができる商品がありました。気になっていたあの部分に塗ったところ、驚くほどキレイになりました。母親から新しく車を買ったのかと聞かれたほどです。

そこでもう一度査定をしてもらったところ、前回よりも金額がアップしました。古いものでもありましたからどんな結果になるのか心配でしたが、思いよりも高く評価されました。気になっていた部分も何ら指摘される事はありませんでした。白っぽかったあの部分も前の色に戻すこともできたし、それまでよりもつややかにする事が出来たから良かったのかなと思います。自動車の買い取りを利用する前には、車を掃除するなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定金額に影響するかもしれません。査定額がアップすることと艶を出すためのワックスなどの費用とを考えてみて、得な気がしたらキレイにするのもありですね。千円くらいの出費があっても、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.