車買取 ムーブ|とはいえ40万円以上目減りしたことに

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。以前から外国産の車に乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで質の良い中古車を探していましたが、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。

ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、半年少々で買い替えを考えました。家の近くの車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。これを計算すると、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に査定の依頼をしました。ここでの査定結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことになりました。2社の比較ですが6万もの差が出たのです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで手放すことになったかもと思うと助かったともいえます。

この状態で持っていくつもりでありましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを持って帰るような準備をしていませんでした。ですので、後日来られる際に別途輸送費がかかってしまいました。もし本当に売却するつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。今度利用する場合には、そのあたりも注意したいと思います。

車買取 ムーブ|ディーラーに聞いてみました

これまで使用していた車を売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをやってもらえばよいと思い込んでいたのですが、他にも方法があるらしいとこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずは評判の良さそうな一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、査定サイトを調べ、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで両親がマイカーを買い替えしているのは見ていましたので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは知っています。私が使っていた車のメンテやボディの状態などから、それほどは高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の見積もり額を提示されました。これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その下取り額は、クルマ買い取り業者の一部とほぼ同じくらいとなりました。とはいえそれ以上の査定で見積もりしてくれるところもあったので、その買い取り専門店にお願いしたのです。

初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、簡単に手続きなどを進められました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の出費も減ったので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.