車買取 レクサス|実際に出張査定してもらいましたが

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。うちより高額で買ってくれるところはないと話されていたのですが。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場程度ということは安くはないというだけです。

比較査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

車買取 レクサス|状態などからそれほどは高く

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。車を買い替えるときにはクルマのディーラーに下取りを依頼すればよいと思う以外発想がありませんでしたが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事を教えてもらいました。それが一括査定でした。

初めてやることですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな査定が一括で申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、それを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで親父がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは知っています。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、それほどは高く買ってはもらえないと思っていましたが、現実を知らなさ過ぎました。想像以上の高額査定となりました。そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、買い取り業者の下の方と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、迷わず買い取り専門店にお願いしたのです。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次の愛車を購入する時の費用も抑えることができましたし私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.