車買取 一括査定 評判|買い取りしてもらったクルマは

買い取りしてもらったクルマは昨年の暮れに中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗ってみたいと思いましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を探していたところ、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。

ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに出張査定を依頼したところ、せいぜい20万円にしかならないというのです。

この自動車は半年前に70万出して買いました。単純に計算すると、半年で50万円も減らしてしまったということになります。さすがに安すぎでしょうと思い、友人が売っていた有名な買い取り専門店に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取ってもらえました。比較した査定をすることで6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、2社で査定しなかったら、それ以上に安く手放すことになった可能性があったのですから助かりました。

そのまま引き取ってもらうつもりでありましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような準備をしていなかったようです。その為、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もしも売却するつもりならば、ハナから言っておくべきだと思い直しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

車買取 一括査定 評判|ネットで調べると一括査定サイトがあったので

就職が決まったお祝いとして、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業してからは、このクルマに乗って毎日の通勤に使用していました。この度転勤が決まり、クルマの処置をどうするかで困っていました。

地方であれば車は、必要なものであります。しかし公共交通機関の整備されている街中では、自動車がなくてもさして生活には支障とはなりません。車を所有すると駐車料金や維持管理費用もあるので、お金的な負担が重くなりそうなので今回をキッカケとして売却することに決めました。職場近くにある、大手買い取り業者さんのショップがあったのでそこに車で伺って、見積もりを取って頂きました。結果驚くほど安い査定額がつけられ、ガッカリしてしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、他で高く買ってくれるところを探そうと思ったのです。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速見積もりを取ることにしました。年式や走行距離事故歴などをマスに入れていくと、複数の査定業者とともに査定見積もりを出してくれます。一括査定出来るので、時間や手間を掛けずにできるのは魅力です。そうして出た結果、最高額をつけてくれた買い取り専門店があったので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者の査定を受けたのでもらった金額とは大きかったので、比較サイトを利用してホント良かったです。親切な業者さんでもあって、思っていた以上の高額で買ってもらうことができました。自動車を売る場合があれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.