車買取 事故車|普通の走行距離だと思います

長い年月使用した車を手放す日はいつか来ます。愛おしい気持ちになり、次に来る車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた軽を売ることになり、今回は乗換ではなくて台数をへらして経費を抑えておこうというのが目的だったので、クルマの買い取り専門店に見積もりを出してもらうようにしました。

この車は新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり新車登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、年1万キロペースなので、よく走っているとは思いますが、普通の走行距離だと思います。クルマの買い取り査定は2つの業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。もちろん査定料は無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも査定金額の高い会社に売りたいと思うと思います。ですが私のような素人には自分の乗っていた自動車の相場というのが判らないので、2社に一括でお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が自動車を見てからパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力しデータ通信しています。査定額の結果は71万弱。私の希望は80万くらいだったので、その旨を伝えると本社の許可がいるので1日お待ちくださいとのこと。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。他では70万以上の査定額だったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではとても難し額ですと帰られてしまいました。その後すぐに先に査定してくれたスタッフさんから、78万なら出せますと連絡がありましたので、その業者に売ることにしました。

査定してもらいに行ったところ

前に乗っていた車は、ボンネットの一部分がなぜか白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白さが目立ってボロボロの中古車に感じてしまいます。洗車をしてから査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットの白さが査定額に影響があると言われました。

ならばとカーショップに行って何とかボディの色を戻すような方法を探したところ、簡単に艶を出す事が出来る商品がありました。早速それを気になる部分に塗った所、艶が出ていい感じになりました。母親から新車にしたのかと言われました。

再度買い取りしてもらうための出張査定見積もりをやったところ、前回よりはるかに高額になりました。古いものでもありましたからどんな結果になるのか心配でしたが、思ったよりも高く評価されたので良かったです。無論色についても何ら指摘される事はありませんでした。白っぽかったあの部分も周りの色に馴染ませられたし、今まで以上にピカピカにすることができたのが嬉しかったです。自動車の買い取りを利用する前には、なるべくボディを綺麗にしておきたいですね。ボディの輝きが気になるときは、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定見積もり額にも影響あると思います。査定額がアップすることと艶出しの為のアイテムの費用とを比較してみて、オトクになるようであればやってみるのもアリです。千円くらいの出費があっても、数万円の査定アップになりました。

価格でしたが76万を提示してくれた業者が|車買取 ヴェルファイア

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、買い取り業者と比べると15万円位安い見積もりになっていました。

これまで下取りだけしか利用したことはなかったですが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。こういった現実を知った以上下取りはやらないことにして、買い取り専門業者に売却する話となりました。

実際車買い取りサイトなどで差を見てみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。7社に査定してもらいましたが、30万円~76万円まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていたのです。

3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額が判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、参考にはなりますが詳細は実車しだいです。そこで複数の業者に連絡をして、お出でいただいたのです。出張査定の時間は1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。査定見積もりの結果、概算査定額2位だった業者が1位の査定額を抜いて、最高額の金額を提示してくれました。サイト内では70万を下回る価格でしたが、76万を提示してくれた業者が存在したことを匂わしてみると、78万になったのです。

無料の出張査定を

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。複数の査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位2つの業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言われたのです。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.