車買取 仙台|自動車の買い取りだけを

私が住むエリアはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをやられているショップはありません。買い取りをしているのは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで査定してもらったところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで見たことのある中古車買い取りの業者さんでした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらいました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるので査定額も勉強しますと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、そこで売ろうと決めたのです。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、運転手2名で来られていたみたいでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかると考えていましたが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。メリットとしては、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

車買取 仙台|査定金額のアップと

前に乗っていた車は、ボンネットの目立つ部分がなぜか白っぽくなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白さが目立って安っぽい感じの車に見えてしまうのです。一応洗っては見ましたが査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットの白さが査定価格に影響を与えるという事を聞きました。カー用品があるお店に行ってボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディの艶を出すような商品を見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、とても綺麗になりました。隣のおじさんにはプロにやってもらったのかと聞かれたほどです。再び買い取りのための査定に出したところ、前回よりも査定額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどうなるのかと思っていましたが、希望よりも高く査定してくれたのでよかったです。無論色についても何ら指摘される事はありませんでした。白くなってしまっていたところも周りに同化できているし、より一層つややかにする事ができたのが嬉しかったです。自動車の買い取りを利用する前には、できるだけボディを綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定金額に影響するかもしれません。査定金額のアップとピカピカにするための手間などを計算してみて、得な気がしたらキレイにするのもありですね。千円くらいの出費があっても、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.