車買取 代車 車買取とっておき情報満載の里|一括査定サイトでも

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、68万でいいよと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。

車買取 代車 車買取とっておき情報満載の里|今使っている車を

今使っている車を買い替える事になりました。自動車の買い替えをする場合は下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、それ以外の方法もあるようだとこのとき知りました。それが車買い取りでした。

まだやったことの無いことだったので、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずはよく見る一括で査定が依頼できるサイトを見つけだすために、それを調べて、そこで見積もり依頼をしました。その概算査定結果を見て、どの業者に来てもらうかを選ぶことになりました。

これまで何度か親がマイカーを買い替えしているのは見ていましたので、どれくらいの査定額で売っていたのかは知っていました。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状況などから、実はそれほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。思っていた以上の査定金額になったのです。

試しに下取りに出したらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、買い取り業者の下の方と同程度でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、その業者に買い取りを依頼しました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、簡単に手続きなどをやることができました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次の愛車を購入する時の出費も減ったので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.