車買取 北海道|上位2業者に出張査定見積もりを

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取れるところはないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を提示してくれました。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 北海道|ディーラーに下取りを

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるらしいと気が付きました。それが一括査定でした。

初めてやることですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを見つけだすために、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その結果をもとに、どこの業者に出張を依頼するかを選ぶことになりました。

これまで親父が自動車を買い替えているのは見てきたので、どれくらいの査定額で売っていたのかは知っています。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、相場よりも高く買い取りすることもないと思っていましたが、実際には違いました。思っていた以上の査定額となっていたからです。

もし下取りを選んでいたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果としては、車買い取り専門店2社と同程度でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。

初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどをやれました。比較したので高く買ってもらう事が出来たお陰で、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 中古車下取り査定の価格相場を知っておく All rights reserved.